人生の夏休み

ブログです。チェックワンツー

天気は晴れ

今日は、11時頃に起きて

ダイエットスープを飲み

少しダラダラして

お昼ご飯をどこかに食べに行くと言うので

久しぶりに着替えて外に出ることにしました。

盆テクパーカーを着たくて、

日曜日に着ていく格好を考えながら

盆テクパーカーに合う服装を選びました。

結局納得いく組み合わせはなく、

「まあこの中だとマシ」くらいのもので

出かけてしまいました。

服装に言い訳は良くないですね。

わたしの生活には当たり前のような流れですが

今考えると、時間や自分自身に対して

もったいないことをしたように思えます。

時間とわたし

ごめんね

まあそんなこんなで、

「盆テクパーカーに合うもの」探し

「お昼ご飯を軽く食べる(snack)」おるそ

「何でも合う無地のストール」探し

という名目で、元カルフールのイオンに行きました。

the 田舎者の休日って感じだ。

ご飯はマックで済ませ

(母はまた違うものを食べていた)

しかもマックも

ポテトL×2

チキンクリスプ

ハムバーガー

っていう炭水化物オンリー。

あなた、自分の身体を鏡で見た?

少しは自覚しなさい、""デブ""。

ショックだ

また自分自信を

未来の自分自身を傷つけるようなこと(食生活)

ブログ始めてよかったわ。

こうでもして書き出して

自分の生活を振り返らないと

どれだけ自分が自分自身にとって「もったいない」

ことをしているのか

わたしはいつまでたっても自覚できないわ。

その点に関しては

ありがとう

昨日の自分

これも続けような。

わたしとの約束ねゆびきりしようね

ストールは良いものが見つからず買えませんでした。

なんで地味な色のものしかないの

田舎だから?

明るい色のが欲しいだけなのに

盆テクパーカーに似合う服は

見つかりませんでした。

でも、なんとなく「こういうのがいい」

ってのは見えました

やった

でもかわりに

プランには無かったけど

冬になってからずっと欲しいと思ってた

ニット帽は買えました

2000円くらいのが50%オフからさらに20%オフで

800円くらいになってた

そういえば、

服系のものを買いに行って

オフになってる商品を見るといつも

某ファッション系YouTuberが言ってた

「オフになってる商品は、社会が必要としなかったものだから買わないほうがいい」

って言葉を思い出す

「買わない理由が値段なら買え。

買う理由が値段なら買うな。」

これは大切だなぁ

安いから買うとか

高いから買わないとか

これって後悔することにも繋がるし

買うものに愛がないと

物に対しても失礼だもんね

でもニット帽はこの冬に入ってから欲しいと思ってたし

良いものが見つかったからいいんだ〜 でなんだかんだで家帰ってきて 8時頃にiTunesカード欲しくなって歩いてコンビニ行った ひとりで 音楽聴きながら行ったから楽しかった 買ったばっかりのニット帽被ってね クッソ寒かったけど 書くのめんどくさくなってきたのでこの辺で あ、とりあえず寿司くんスタンプとからっぽカプセル買いました。 まだお金もたくさん余ってるからこれからどんな楽曲買おうか楽しみ〜^^ ???